伊豆下田観光協会公式サイト

translation

稲葉ホースファミリーで乗馬体験(^^)/


今回乗馬させてもらった馬の名前は、クールデュード君(25歳)。
優し目に艶のある体、・・出会った瞬間にこの子の魅力に取りつかれました。


稲葉ホースファミリーは、龍宮窟やサンドスキー場で有名な下田市田牛(とうじ)にあります。



馬と緑の色合いが、なんとも風情があって、すぐそばに海があるなんて思えません。


私たちが到着すると、待っていてくれたオーナーの稲葉さんとクールデュード君。


今回体験するのは、世界一の海づくりプロジェクトし~もん案内所スタッフの土屋さんと、某団体の記者 小松さん。


し~もん案内所の土屋さんから装備を装着。引き馬体験者の土屋さんの今日の目標は、常歩から速歩。


グローブをはめて


ヘルメットも装着。


流石乗馬経験者。軽々と馬に乗ります。
あっという間に駆け足も。稲葉さんに教えてもらった通りに手綱を動かすと、初心者でも簡単!でも、ついつい力をいれて手綱を引いてしまい、稲葉さんに「引っぱらないで」と注意をもらいました。


あっという間にクールデュード君と息が合い、あっという間に1人で駆け足が!


約45分の体験を終わりました。クールデュード君、ありがとうね(^^)


続いて、初めての乗馬体験をする小松さん。乗る前は不安を話されていましたが、馬に乗ると笑顔!


引き馬を体験しながら、あっという間に馬に慣れて楽しそう!

引き馬体験は装備はしませんが、そのまま駆け足コースまで体験となり改めて装備。乗馬の魅力にはまるのにあっという間です♡



今回の体験でこのクールデュード君を選んだ理由は、おとなしくて、物おじしない性格で、学習能力が高く乗馬体験者の経験が多いベテランさんとのこと。
この静かな田牛の山奥でも、たまに物音がするだけで反応してしまうほど馬は神経質なんだとか。我々のような超初心者にこんなベテラン馬さんに乗らせてもらい安心して体験できました。


乗馬クラブってお高いイメージもありますが、空気が美味しいローケーションで聡明な馬と触れ合えるのなら楽しめます!
下田観光の合間にいかがでしょうか(*^_^*)


乗馬体験後の休憩や食事におススメなのはここ「カフェ メロー」。


スイーツから、バーガー・ピザなどの食事まで楽しめるので、乗馬で心地よく疲れたら立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

*今回紹介した施設
・稲葉ホースファミリー http://horseno1.sakura.ne.jp/
・カフェ メロー http://cafe-mellow.com/
・世界一の海づくりプロジェクト し~もん http://seamon.info/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop