伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/2 あじさい祭開花状況【咲き始め】

今日の下田公園のあじさい開花状況です。

昨日の大雨とは打って変わって、今日は晴天!
雨を吸収して、お日様の陽を浴びて、下田のあじさいはスクスク開花しています(^^)



↑下田公園入口に咲く「カシワバアジサイ」。個人的に好きな品種なので毎年ご紹介しています^^
とんがり帽子で薄ら緑がかった白に、柏の葉に似ている葉っぱが特徴的です。


↑公園入口から、賑わいの露店市までは日当たりも良く、群生地よりも一足早い開花を見せてくれます。
この辺りは3分咲きくらいでしょうか。


↑色とりどりには遠く、まだまだ緑一面といった感じもありますが、思い切り深呼吸すると緑の匂いがして癒されます。

↑最盛期には純白の色をつける「アナベル」。可憐な様子が女性に人気なあじさいです。
最盛期にご期待ください(^^)


↑群生地手前にある眺めの良いスポット。(絶景ス
ポットは園内にまだまだあるので敢えて眺めの良いスポットで^^)道中坂道ですので、ベンチもご利用くださいませ♪


↑群生地はこの様な開花状況ですが、花芽はぎっしり!


↑同じ場所でも、なぜか数輪色づいている紫陽花もありました。

↑広い園内には誘導看板も設置してありますので、安心して散策してください。

 


↑群生地を抜けると、下田市の人気スポットのペリーロードに続く道もあります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop