伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/7 あじさい祭 開花状況【5分咲き】~お待ちかね!梅雨到来!!~

ついに下田も梅雨を迎えました\(^o^)/

紫陽花は雨が大好き♪ 雨を吸収した雨上がりの紫陽花はより艶やかに見えます。
また、合間にお天道様が顔を出すと、元気な表情を見せてくれます。

梅雨のジメジメした憂鬱な6月、是非、下田公園のあじさい祭にお越しくださいませ!
ご注意)雨が降ると地面が滑りやすくなります。歩きでもあるので履きなれた靴でお越しくださいませ。


↑緑の中が色とりどりになって参りました^^まだまだ咲きますよ!



↑今日は、梅雨の紫陽花の取材に、静岡県内放送のSBSテレビさんが来てくれました!インタビューにご協力いただいたのはお車で2時間かけて毎年下田のあじさい祭にお越しくださっているお客様。あじさい祭はリピーターが多いのです!


↑フランスからお越しくださいましたお客様です^^明日には沖縄へ行かれるとのことで、小雨の中あじさい祭に来てくださいました。
日本には6回目と2回目の旅行とのことです♪Merci ♪


↑正統派美形の紫陽花に見とれてしまいます(*^_^*)


↑満開も良いですが、このくらいの開花もかわいらしいです(*^_^*)


↑群生地はこの先です!もう少し!!

↑2日前はまだまだ緑が多かったように思えます。梅雨に合わせたかのように、色とりどりに開花してきました。
このスポットにたどり着いたお客様から、感嘆の声の声が聞こえてきました。
これからが楽しみです(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop