伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/13 あじさい祭開花状況【見頃になりました!!】

下田公園のあじさいが見頃を迎えました\(^o^)/
お天道様に恵まれた昨日から、シトシトと降る小雨があじさいを一層綺麗にみせてくれています。
群生地では「お山がこんなになっちゃってるよ~!」と、思わず叫びたくなるくらいカラフルに彩られています。



↑雨でも・・雨だから・・6月は下田公園がおススメ!雨の降る音をBGMに歩きましょう♪


↑雨が降って喜んでいるかのような紫陽花たち。


↑雨粒を輝かせて艶やかに咲いています。


↑ピンクに、紫に青・・・。園内には色とりどりのあじさいが咲いています。


↑薄紫も爽やかです!


↑中にはこんな種類のあじさいも!紫色に白の縁取り。メルヘンの世界に出てきそうです!


↑本日見ごろを迎えました。まだまだどんな表情を見せてくれるか楽しみです!


↑一部、蕾の場所もあります。


↑ひょうきんな紫陽花を発見しました(^O^)


↑仲良しで素敵なご夫婦にお会いしました。撮影させていただいたことをお話しすると、どうぞどうぞ^^と快くお答えくださいました。


↑群生地手前。巨木に覆われている雰囲気が個人的に好きな場所です♪


↑あじさい園看板を矢印通り右にすすむとこの光景が!!ご来園のお客様からも歓声が聞こえてきました。


↑一面の紫陽花!!


↑一面の紫陽花!!!万華鏡のようです!!!


↑群生地からは下り坂。


↑あじさいに囲まれながらのんびり帰りましょう^^


↑幸福稲荷???


↑ありました!幸福稲荷^^小さな祠です。


↑小雨だった行きでしたが、帰りは雨もやんでいます。


園内の紫陽花は毎日違う表情を見せて、訪れるお客様に楽しんでいただいております。
見頃を迎え、とっても綺麗です。
是非お越しくださいませ(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop