伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/16 あじさい祭開花状況【見頃】

見頃を迎えている下田公園のあじさい園。
お天道様に恵まれすぎて、そろそろ雨が欲しい頃・・・・。
こんな時は特に午前中の(早い時間の)見学がおススメです。



↑ところどころ、雨を待つ紫陽花があります。


↑枯れてはいないのでまだまだ大丈夫。雨が降るまで夜露で頑張って!


↑夕方16時でもたくさんのお客様にお会いできました。


↑下田公園は小高い山になっているので、日陰もたくさんあります。日陰のあじさいは陽の光に嬉しそう♪


↑今年は見頃が長い予感がします(^^)


↑女性に人気の純白のアナベルもそろそろ見頃を迎えそう。


↑下田港と紫陽花が見えるこのスポット。ここは陽当たりが良いのです・・。


↑下田公園は散歩が楽しい!四季折々の植物も楽しめるのでいつの季節もオススメのコースです♪


↑群生地はとーっても綺麗ですよ!


↑ボリュームでてきました。下田公園のあじさいは1輪がビッグサイズ!


↑群生地には東屋があるので、休憩にご利用ください。


↑左右あじさいに覆われて歩いて約30分1周が終わりました。


今日は、山アジサイを購入したいというお客様よりお問い合わせがありました。
下田公園内開国広場にある賑わいの露店市では、紫陽花の鉢植えを販売している店舗が3店ございますが、残念なことにどのお店も山アジサイはありませんでした。(6月上旬は扱っていたよう)

筆者も、素朴さを感じる山アジサイは好きです。

園内ではたくさんの山アジサイが咲いていますので、園内でお楽しみいただければ幸いです。


↑あじさいのかざぐるまが人気!小さな花がクルクル回りますよ!


↑売店では種類豊富にあじさいを取り揃えております^^

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop