伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/17 きんめ祭りブログ【水産まつり開催しました】

本日、伊豆漁協主催の水産まつりが終了しました(^O^)


 


↑きんめ祭り実行委員会も、きんめの串揚げ販売をしました。
金目鯛を使ったメニュー数が多い下田市でも、きんめの串揚げはここ水産祭りでしか食べることができません。限定100本でした。食べそびれてしまった方は、来年是非召し上がってくださいね!


↑大き目にカットした金目鯛とネギを・・・・


↑カレー味の生地で揚げます。外はカリカリ、中はふっくら金目鯛♡
しかも、調理人は市内人気小料理店と和食店の職人さん。筆者、スタッフとして隣にいながら期待度満点です!


↑西伊豆からの「沖あがり食堂」が出店。いか様丼(上)が毎年大好評!


↑ 干物も大人気!鮮魚の販売もありました。


↑水産祭りのラストは餅まきで締めます。何個とれたかな?

来年の開催もお楽しみに!

*きんめ祭り実行委員会 きんめ串揚げ 本日の料理人(スタッフ)*
・花水季(氷の彫刻を手掛ける料理人の作る逸品は、見ても美しく食べても満足の小料理店)
・料磨(上等な地魚を創作的に見事に作り上げる和食店)
・焼家(意外にも下田は焼肉店多し!その中でもリピーター度の高い焼肉店)
・下田市観光協会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop