伊豆下田観光協会公式サイト

translation

あじさい祭開花状況【最終日】

雨が降り続いた1週間。
第47回あじさい祭も最終日を迎えました。

今年は、お日さまに恵まれ、雨にも恵まれ満開の状態が長く続きました。

本日の状況は・・・・

3:3:2:2 (満開:見頃下り:5分:色づき始め)

といった割合でしょうか。

7月になってもしばらく楽しめそうです(^^)


↑定番の撮影スポットです。この距離なら最盛期の状態と変わらずに綺麗です!


↑近くまでいくと、色が変わってしまっているのがわかります。


↑こちらも見頃を下っています。


↑これは!?今期何度も通ったはずなのに、こんな紫陽花あったかなーと思ってしまう不思議な模様です。
最盛期を過ぎて色が変わったのかと思いますが、某有名アイス店の口の中でパチパチとはじけるポップロックキャンディが入ったあのアイスに見えてしまうのは筆者だけでしょうか・・。


↑こちらはカシワバアジサイの見頃を過ぎたもの。ブドウの房のようです♪これはこれでかわいい(^^)
↓6月中旬の画像です。最盛期は真っ白で上を向いていました^^


↑まだまだ満開が続く場所もあります!


↑綺麗ですよ!


↑雨に濡れるとキラキラと輝くベールをまとっているようで一層綺麗!写真映えも良いかと思います。


↑6月末とは思えないくらいのボリュームと鮮やかな色です。


↑やっぱり雨上がりは輝いています!


↑ツボミもありますよ(^^)


↑雨が降って嬉しそうなあじさい。


↑ベルベットのようなあじさいです!


↑ハートのあじさい(しかも2色!)も発見\(^o^)/


↑小雨降る中、最終日にも関わらず今日もお客様が多くお越しになりました。
下田公園のあじさいは、全体的にも徐々に終盤を迎えますが、7月もしばらくは楽しんでいただけそうです(^^)

下田公園は、城跡や展望台、四季折々の自然に溢れた情緒ある公園です。
いつでも、是非またお立ち寄りくださいませ。

また、来年のあじさい祭もお待ちしております(^^)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop