伊豆下田観光協会公式サイト

translation

12/31 水仙まつり開花状況【7分咲き】

 


※水仙まつり開花図。

午前11時。今にも雨が降り出しそうな下田市。
それでも爪木崎にはたくさんのお客様がお越しいただいていました。

純白の水仙も全体的に7分咲きと見頃を迎えました。
[開花図D]は大きくなった花芽が今にも咲き出しそうな気配です。
[開花図C]は見頃を迎え、甘い水仙の香りがとても心地よく歩いていただけます。


↑[開花図C]今、園内で一番の撮影ポイントかと思います。風に乗って漂う水仙の甘い香りが楽しめます。


↑純白の白色とはっきりとした黄色の水仙が、明日訪れる年明けの花にぴったりです。


↑[開花図A]ここは開花が早く、一面に咲く水仙の白色が目を引きます。


↑[画像D]右側の平地(D)はまだまだ花芽の状態が多く、1月下旬まで楽しめそうです。


↑こんな日は、海岸沿いの駐車場に設置された売店で休憩するのがおススメです。


↑期間限定の売店ではありますが中は暖かい!日本酒などのアルコールや、郷土料理のさんま寿司も召し上がれます。


↑メニューはこんな感じ。


↑おみやげ用も販売しています^^


↑今年最後の開花状況更新にも関わらず厚い雲のせいか薄暗い爪木崎・・。

年が明ける明日は、天気もよさそうなので新春の爪木崎へ是非お出かけください!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop