伊豆下田観光協会公式サイト

translation

1/4 水仙まつり開花状況【見頃です】

青い空の下に凛と咲く白い水仙の風景が美しい今日の午前中。
水仙まつり会場の爪木崎は、たくさんのお客様で賑わっていました。
風も穏やかで、散策するには絶好の日です^^

「ここの水仙は小さいから、遠くから見たら星のようね・・・・」
今日出会った観光客の方に素敵な言葉をかけていただきました!

今、水仙は見頃を迎えています。
穏やかな爪木崎へ是非お出かけください。


↑[開花図E]水仙の白色と海の青、そして空の薄い青色のコントラストが美しいです。


↑[開花図B~C]斜面一面に咲く水仙も迫力があります。今ここが一番の開花!


↑[開花図D]ようやく3分咲きになりました。まだ蕾もあります。


↑爪木崎にはワンちゃん連れの方がたくさんお越しになります。どのわんちゃんもお行儀の良い子ばかり♡
今年は戌年\(^o^)/(じゃなくても)大歓迎です!


「抱かねば 水仙の揺れ やまざるよ」女性歌人 岡本眸が昭和62年によまれたものです。

 


↑[開花図C]からの様子です。


↑地のうつぼの干物を販売しています!4店舗程ある青空市ではその他にも、ムロ鯵の干物やきびなご、イカの一夜干しなども販売しています。もちろん、水仙の切り花も!


↑下田温泉旅館協同組合と下賀茂温泉旅館組合に宿泊のお客様には甘酒をご用意してお待ちしております。それ以外のお客様には200円で販売。
甘酒が苦手な方でも、甘党の方ならおいしく召し上がっていただけるかと思います^^


今、見頃を迎えております。来週あたりが最盛期を迎える予想です。

是非、お待ちしております!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop