伊豆下田観光協会公式サイト

translation

水仙まつり開花状況【見頃が続きます】

風も穏やか最高気温も12度ととても暖かい今日の午前中。お客様もたくさんお越しいただき、駐車場も混雑しておりました。爪木崎下側(水仙園近く)の駐車場は満車で、入口側の駐車場は余裕がありました。
入口側・・と言っても水仙園の全景が見渡せるので、健脚の方(と言っても徒歩3分程度)ならこちらに停めるのがおススメ。

 


駐車場入り口側に停めたら海+灯台+水仙園全景が見渡せます。


[エリアD] 一番開花が遅かったエリアもこんなに咲いています!


爪木崎入口側駐車場から水仙園に向かって歩く道にも水仙は咲いていますよ^^

 


前回の開花状況(1/16)よりも更に水仙の白色が目立ちます!


今日は風もほとんどない穏やかな日なので、白い水仙園で足を止めて写真を撮ったり語らったりとのんびり過ごしていただけました。


[エリアC] 12月下旬に既に見頃を迎えていたこのエリアもまだまだ満開が続いています!


[エリアD] お客様から、本当に咲くの?と心配をしていただいたエリアDもこんなに咲いています!
筆者も安心いたしました^^; 毎年このエリアは開花が遅いので、下田の水仙まつりは長期間楽しんでいただけるんです。


青空市では、「須崎御用邸の海でとれた ひじき」が販売しています。↓


なんとラベルは手書き!温かみと手作り感、そして地場産品感満載です!


はんばのりは、4~5日前にとった海苔なんだとか。伊豆でも高級で知られるはんば海苔(はば海苔)。
火で炙って、細かく手で揉んで炊き立てご飯にかけてお醤油で食べると絶品です!


地の野菜もこの価格!写真よりも実物はかなりの太さ。もう少し早い時間なら、白菜やブロッコリーもあったそうです。
※日によって販売するものが違うのでご了承ください。

(注)青空市は天候によっては出店しない日もございます。


全エリア満開です!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop