伊豆下田観光協会公式サイト

translation

里山の別邸 下田セントラルホテル 滞在記

伊豆急下田駅より車で20分。

田園に囲まれた長閑な稲梓地区にある里山の別邸 下田セントラルホテル。
下田に美しい海があるのは、美しい里山があるから。

里山の冬は、空気が澄んでいて気持ちがいいものです。
先日の寒波でも雪が降ることはない温暖な下田市ですが、やはり朝夜は冷え込みます。

そんな時は、温泉に浸かっておいしいものを食べてゆっくりと滞在してくださいね!

下田には風情の異なる宿泊施設が19軒、下田温泉旅館協同組合に登録されています。
(その他にも旅館・ペンション・民宿・ビジネスホテル・・・たくさんあります)

今日は、その中の1軒、里山の別邸 下田セントラルホテルをご紹介します。



高級感溢れる門構え。館内での滞在に期待が膨らみます!


まずはチェックイン。


期間限定の食事メニューです。


下田産のお米です!献立終盤まで待ちきれずに出してもらいました^^


デザートは「国産林檎のコンポートと林檎のアイス」。
献立表以上にボリュームもあり魚料理~肉料理まで堪能し(メニューはご確認ください)お腹も満たされたら、大浴場へ!


大浴場に向かっていると目に飛び込んでしまった地酒!


日常的では味わえない旅館での滞在時間には、こんなお酒も試してみたい!


いよいよ大浴場へ!


内湯は大浴場とスチームサウナがあります。シンプルですが湯量豊富な自家源泉はあたたまり、乾燥していたお肌もしっとり。美肌の湯と言われるのも頷けます。
泉質はph9.2のアルカリ単純温泉。無色無臭で入りやすい。(人物の撮影はご本人の許可を得ています)


そして露天風呂。日中なら里山の風景も楽しめそうです!上り場で体を覚ましながらゆったり心行くまで浸かっていたい、そんな温泉です。


大浴場を出ると休憩場があります。2台あるマッサージ機は無料。


飲む飲泉も。飲みやすくはありますが、温泉らしい滑らかさ。体の中から変化していきそう!


温泉を楽しんだら、ロビーに戻って明日の観光の予定をたててはいかがでしょうか?
下田の魅力を30のコースで紹介している、下田30カラーズも設置。是非、ご自分の好きな観光コースをこの中から見つけてくださいね!
(下田30カラーズリーフレット⇒http://www.shimoda-city.info/shimoda/30colors/


館内でご利用いただける車いすもご用意しております。

今回は、里山の別邸 下田セントラルホテルの大浴場を中心にご紹介しました。夜の撮影になってしまいましたが、露天風呂から見る日中の里山の風景もまたおススメです!

気になる方は、ホームページをご覧くださいませ。
http://www.shimoda-city.info/other/central.html

 

ご予約の際は、下田市観光協会へお電話ください!
⇒0558-22-1531

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop