伊豆下田観光協会公式サイト

translation

水仙まつり開花状況【満開が続きます。お早目に!】

爪木崎の水仙は場所によっては最盛期を超えました。
・・・が・・・場所によっては、まだまだこんなに元気です!


[エリアD]背丈が短いので、強風でも倒れることなく元気!


[エリアG]見頃になって20日目。少しずつ茶色になっておりますがもう少しの期間きれいに楽しめそうです。


今日もたくさんお越しくださいました。白い水仙園での写真はインスタ映え間違いなし(^^)


駐車場では、来年度開催にあたってアンケートのご協力をお願いしています。今日は、「爪木崎に到着する道中に水仙が咲いていて、ここに来るのが楽しかった」というお話をきけました。
地元の須崎区のそれぞれの家で植えてくれたのでしょうか。地元の協力も感じます。


指定の宿泊施設をご利用のお客様への甘酒サービスは2月10日まで続いています。
是非、お泊りとセットで爪木崎へお越しください。


爪木崎入口には黄色い水仙が!


白い水仙が最盛期の頃には気が付かなかった黄色い水仙・・。実は1月下旬~2月にかけてさく遅咲きの水仙とのことです。
本数は少ないですが、良かったら探してみてくださいね(^^)


白い水仙が咲いていた青空市でも、黄色い水仙がお目見え!

爪木崎は、水仙と青い海、白亜の灯台、古代ロマンを感じるジオ(柱状節理)などなど自然の見どころが満点です。
是非、お越しくださいませ(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop