伊豆下田観光協会公式サイト

translation

団体様限定!海満喫・下田大和館滞在記(* ̄▽ ̄*)


この写真は下田市に9か所ある内の1つである、多々浜海水浴場。

夏は海水浴客で賑わい、オフシーズンはサーファーが集う1年中人気のビーチです。
多々戸浜海水浴場を含む下田市の海水浴場の透明度は抜群に良く、温暖な下田の気候と相まって、天気の良い日はただただそこにいるだけでも心地良く過ごせます。

そんな絶好なロケーションの高台にある下田大和館(写真右上の建物)では、10名様以上限定のプランで、温泉とランチが楽しめます^^


ロビーからの景色はもちろん海!既にここで期待度up。


こちらがランチです。色とりどりのお膳が食欲をそそります!竹の皮の中身は金目鯛の粕漬け。
他にも炊き立ての白米に合う食事です。
「何回でもおかわりしてくださいね~」と、仲居さんが気持ちよく声をかけてくれます。


お腹が満たされたら、お風呂までしばし休憩・・。食事処は眩い光が差し込み暖かい。

いよいよ大浴場へ!


湯船からの景色も海! ※画像は下田大和館提供


肩まで浸かると屋根も隠れます。白砂と海と空の大パノラマ。まるで海と空と一体になる感覚です。


露天風呂はこれ!本物のヨットを5Fまで上げてしまったそうです。爽快感が凄い!
※画像は下田大和館提供


温まったら椅子に腰かけて体を冷して、また温泉へ^^


下田大和館は男女入れ替え制で宿泊されると2つの大浴場が楽しめます。

もう1つの大浴場にある露天風呂がこちら↓

5Fにある大浴場から更に階段を登るとある露天風呂です。絶景も合わせて風情があります!
※画像は下田大和館提供


温泉を満喫したら広々とした湯上り場で海を眺めながらのんびり・・・


マッサージチェアもあります^^

今回のランチ&温泉プランは、海もランチも温泉も楽しめる内容も充実したプランです。

チェックイン前の時間帯なので、混雑もありません。


筆者が旅に出て宿泊施設を利用するときは、遊びこんだあとの夕暮れ時。
こんなロケーションで食事と温泉を楽しめる日中の宿泊施設は、宿泊時間帯の雰囲気とまた異なります。


滞在時間は約2時間半。ゆっくりしたいなら3時間程。
15時発の送迎バスにて、伊豆急下田駅までお送りすることも可。

10名様以上の団体様限定です。

*プラン内容*
料金 ー 3500円(税別)~
10名以上の団体様限定。
要予約。

↓ ↓ 夕食&温泉の日帰りプランはこちら ↓ ↓
料金 – 6480円(税別)~
食事は人気の海鮮炭火焼き料理。
お部屋もご用意いたします。

【下田大和館ホームページ】

https://www.shimoda-yamatokan.co.jp

宿泊のご予約はこちら
http://www.shimoda-city.info/stay/330402

※日帰りプランは直接、お電話にてお申込みください。
05558-22-1000

配信元
【下田市観光協会】
http://shimoda-city.info/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop