伊豆下田観光協会公式サイト

translation

豪華観光電車 THE ROYAL EXPRESS

昨年(H29)7月に運行を開始し口コミ等で話題を呼んでいる豪華観光電車 THE ROYAL EXPRESS(ザ ロイヤル エクスプレス)。

今回は、そんな移動する最上級ラグジュアリー空間をご紹介いたします!



↑横浜駅にあるTHE ROYAL CAFE。
こちらがTHE ROYAL EXPRESSの乗車前の待合所となります。


↑店内に入るとにこやかに迎えてくれます。紅茶又はコーヒー(アイスorホット)を選び、乗車前のワクワク感を、一息つきながらたっぷりと味わいましょう。


↑店内ではグループ毎にスタッフが、乗車の説明と記念乗車券を手渡します。
出発時には声をおかけしますので、時間を気にしないでゆったりとお待ちください。


↑カフェからは乗客のお客様をスタッフが誘導しホームまで移動します。カフェから乗車まで、不安もなくとてもスムーズ!


↑THE ROYAL EXPRESSはネイビーのベースにゴールドの色合いが特徴。上品さと重厚感で気持ちも高揚します!


↑車輛は全て趣が異なります。共通して言えるのが、どの車輛も上品であって豪華!


↑天井までゴールド!まるでルネサンス!!


↑どの車輛のどのシートもゆったり。下田ー横浜間の移動時間もストレス0で過ごせそう。


↑乗車後、指定シートに到着すると既に食事のセットがされています。食事の期待感も高まりますね^^


↑ちなみに筆者はこのシートが気になりました^^


↑席に座ると、何ともいいタイミングでウェルカムドリンクがいただけます。クルーの方々のにこやかな接客に、お客様も満足そうです。


↑メニューは静岡産の食材が豊富です。下田産はクレソン!


↑「駿河湾産桜えびと静岡産筍のおすまし 静岡産岩のりの香り」


↑(左)「静岡産さざえと春野菜のぬた和え」(中央)「沼津港より手長海老の椎茸巻き」(右)「由比のツナとトマトのお米のサラダ」


↑「静岡産イサキのラザニア 下田クレソンと共に」


↑「オックステールの赤ワイン煮込み 春野菜添え」


↑静岡いちごと丹那牛乳アイスのパルフェ

どれもこれも、地の食材が上品に調理されています。
静岡を良く知るとおっしゃるお客様にインタビューさせていただきました。
「どのお皿も満足。静岡の香りが懐かしく、嬉しくいただきました。デザートもおいしかった」とのお言葉をいただきました。
(インタビューのご協力ありがとうございました。)


↑お腹が満たされたらのんびりと景色を楽しめます。


↑クルーの方が教えてくれたこの電車の特徴・・「窓が木枠なので、まるで絵画を見ているよう」。本当に!特に伊豆に入ってからの東海岸沿いの景色が、額縁の中の絵を見ているようです。


↑ 展覧会や結婚式にも使用できるマルチスペースでは、バイオリンとピアノの演奏会が楽しめました。黄金の天井は、特殊技術の「電鋳」で製作した黄金のパネルを、世界で初めて天井に配した特別車両!食後にこの優雅な空間での生音楽が流れる時間・・・電車だということを忘れてしまいそうです。


伊豆急線に入ると、あちこちでお客様を歓迎し手を振っています。

撮影し損ねましたが、道行く人も手を振り、伊豆全体で歓迎ムードに(^^)

是非、THE ROYAL EXPRESSを利用して、最上級のラグジュアリーな伊豆の観光をお楽しみくださいませ!

【THE ROYAL EXPRESS公式ホームページ】 https://www.the-royalexpress.jp

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
pagetop