伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第48回 あじさい祭は5分咲きからスタートします!

明日から、第48回 あじさい祭が開催されます。

15万株300万輪ものあじさいは日本一!

しかも今年はプレミアム企画をご用意しております。
↓ ↓ ↓ ↓
http://www.shimoda-city.info/event/ajisai.html

朝、朝露に濡れて艶やかに輝く紫陽花を見に来てくださいね!



↑今日は雨がしとしと降っていました。最近の湿った空気とは異なり、涼しい1日でした。
写真は午前中の雨が降る前の画像です。雨が降ると石畳が輝き風情が増します。(画像のアップは後日!お楽しみに^^)


↑天気はイマイチ。でも、あじさい祭開催前にも関わらずたくさんのお客様が歩いていました。


↑伊豆森林組合が提供してくれたイスのイズモリ君。群生地に足を踏み入れると楽しげな表情で迎えてくれます^^
6月9日以降の土・日・月曜日7:00~10:00にここで「あじさいテラスカフェ」をオープンします。
私たちのおススメは朝!朝のあじさいを是非見に来てください。


↑群生地は比較的開花が遅いのですが、現在この状況です!
あじさいは花もちが良いので、梅雨が味方になってくれたら6月中は綺麗に見ていただけそう。


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop