伊豆下田観光協会公式サイト

translation

あじさい祭開花状況【7分咲き】

昨日は、静岡県内放送のSBSテレビ「イブアイ」追っかけライブにて、下田公園あじさい祭を中継していただきました!

それをご覧になった伊豆に滞在中の団体様よりご連絡いただき
「コースにはなかったけどあじさい祭に行きたい」
とのことで、あじさい祭にお越しいただきました^^

今日から7分咲き!
昨日の雨と今日の晴れ間で、また一層咲いてくれています。



↑今日出会ったかわいらしいお客様^^
お気に入りの傘とお気に入りのぬいぐるみと一緒にあじさい祭に遊びにきてくれました♡


↑ 朝9時の下田公園入口。昨日の雨がまだ残っています。


↑ 朝の涼しい空気の中歩くと気持ちがいいですよ! あじさいもお出迎え。


↑ 人気の品種ウズアジサイ。 小ぶりな花びらのの周り丸くなっていてかわいらしあじさいです。


↑下田公園入口のあじさいは陽当たりがよく開花も群生地に比べて早目。
全体的には7分咲きですが、見頃を迎えている花もあります。


↑下田公園を5分程上ると見える「開国記念碑」。 この上が群生地になります。歩いて10分!


↑濃いピンクのあじさいは目を引きます^^ 開国広場周辺にあるので、探してみてくださいね!

↑てまりてまり。 名前もかわいらしいですが、薄い色で小ぶりな花と見た目もかわいらしいです!

↑開国広場から5分程歩くと下田港が一望できます。


↑下田公園入口から歩いて約15分。ここからが本番ですので是非歩いてきていただきたいです^^


↑まるで森のようなあじさい群生地。360度あじさいに囲まれます。



↑背丈ほどもあるあじさいに囲まれますよ!


←まだ咲き始めのあじさいも見られるので、まだまだ楽しめます!



↑正にあじさいのアーチ! もうそろそろ終盤です。


↑日本あじさいの一種。華やかではないのですが存在感があって、深みが感じられます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop