伊豆下田観光協会公式サイト

translation

あじさい祭開花状況【見頃です!】

台風5号の影響もなく、夕方からは晴れやかな空気に包まれた下田公園。画像は本日16時以降の撮影したものです。
台風による雨量のお蔭で、園内のあじさいは見頃を迎えました!早咲きの入口周辺も群生地も一斉に満開!

毎年開花にばらつきがありますが、今年は一斉に見頃を迎えております(*^_^*)

是非、早目にお越しくださいませ。


↑咲き出しが早かった下田公園入口のあじさい。咲き出して1ヶ月程たった今でもこの美しさ!
 

↑ボリュームもでて見応えたっぷり!
 

↑雨の多さもあじさいにとっては恵みの雨♪昨日より今日の方が綺麗です!
 

↑テマリテマリという品種のあじさい。名前も見た目もかわいいです^^
 

↑坂道を歩いていると、所々で「いずもり君」という名のイスが笑っています^^
 

↑ハートの形をしたあじさいを探してみてください♡これを見つけると幸せになるというジンクスが・・・^^
 

↑下田公園にはあじさいの他にも大木や他の植物などが見られ自然が豊富です。
 

↑山肌一面のあじさいに、皆様圧巻されています。
 

↑あじさい園では、黄緑色の葉の色とカラフルなあじさいの色味をお楽しみください^^
 

↑正に今が見頃!ボリューム満点。花も美しく咲き誇っていますよ。
 

↑あじさい群生地は360度見渡す限りのあじさいの中、お散歩できます。
 
今が見頃!
 
是非お越しくださいませ\(^o^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop