伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第53回 水仙まつり初日【全体的に5分咲き】

今年は水仙の開花が早い!
12月上旬、例年に比べて約半月程早く咲き始めた水仙を見に、水仙まつり開催前からたくさんのお客様にご来園いただいておりました。

全体的には5分咲きとなっておりますが、メインのエリアは見頃を迎えています!

オープンからいい出だしを迎えた第53回 水仙まつり・・
是非、お早めにお越しくださいませ(^^)/

 

アロエの花と水仙の花の開花期は少しずれるのが毎年のことですが、今年は一斉に見頃を迎えています。赤いアロエの花と白い水仙の花のコントラストが美しくご覧になれるのはおそらく今年限定でしょうか^^


見頃を迎えている<エリアC>です。甘い香りが漂い、純白の水仙が潮風にソヨソヨと揺られています。


「抱かねば 水仙の揺れ やまざるよ」水仙園にある詩です。


<エリアD>は3分咲き。毎年遅咲きのエリアです。


まだまだ開花まで時間がかかりそう・・。


今日は風も穏やかなので、海沿いでのんびりされている方もたくさんいらっしゃいました。


やっぱり伊豆の海は驚くほど透明です!


今年デビューのハートのベンチ♡ ここ爪木崎は「恋する灯台」に認定されました!ハートの空間に灯台がすっぽりと入り、早くも話題となっています。
是非大切な人と爪木埼灯台に会いに来てくださいね!
恋する灯台⇒https://romance-toudai.uminohi.jp/


爪木崎には3台ハートのベンチが設置されています。見つけてみてくださいね^^


開花状況はこちら↑↑↑

年末年始は見頃を迎えそうです!
是非お越しくださいませ(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop