伊豆下田観光協会公式サイト

translation

12/26 水仙まつり開花状況【見頃になりました(^^)/】

今年は水仙の開花が早く、12月20日のオープニング時には既に5部咲き。同じ園内でも早咲きの場所は見頃を迎えていました。

そんな大変良い出だしの中、昨日はグッと気温が下がり開花が緩やかになったように思います。
既に見頃を迎えていた場所は、ほぼそのままをキープし、平地の3分咲きだったエリアが5分となりました。特にこちらはオープニング時には見えなかったツボミがつき今後が楽しみです(^^)


ハートのイスは大人気!今日もご家族で記念写真を撮られていました^^


アロエの花も今年は花もちがいい!満開が続いております。


滅多に雪が降らない下田に雪が降ったかのような純白の水仙です^^


<エリアD>毎年、咲くのかな~と心配してしまいますが、時期をずらしてしっかりさいてくれます^^


ツボミもたくさん!


こちらも早咲きの<エリアA>。甘い香りがとても心地よいですよ!



青空市も元気に営業ヽ(^o^)丿


水仙の切り花や球根。干物や地元でとれた野菜、天草などが並ぶなか・・・


これは・・・・・!?!?!?!?!?!?
西伊豆の名産「塩カツオ」! しかも!! 丸々1本売っているではないですか!!!!
塩カツオが気になった筆者。1本は多いので、小袋のものを購入しました♪
↓ ↓ ↓

お茶漬けや肴にいいよー
と売り子さんから聞き、早速今晩試してみます(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop