伊豆下田観光協会公式サイト

translation

愛犬と一緒に爪木崎の水仙まつりへお出かけください(^^)/

歩きやすい遊歩道が整備されている爪木崎は愛犬との観光にもおススメです!
天気が良い日なら、きっと素敵なお写真もたくさん残せるはず。
是非、ワンちゃんと一緒に見頃を迎えている爪木崎へお出かけください。



爪木崎は須崎半島の南東の突き当り。岬の先端に爪木埼灯台が見えてくるとワクワクします。


今日は地元犬のmabiちゃんがナビゲーター。恋する灯台と水仙を見にレッツゴー!


入り口側の駐車場からはこの絶景。下の駐車場の方が水仙園へ近いのですが、こちらに駐車してこの景色を楽しむのもおススメです。


mabiちゃんも飼い主とハートのベンチで記念写真を撮りました。


爪木崎のゲートをくぐって左へ行くと水仙園。右へ行くと今話題のジオスポット「柱状節理」に行くことができます。


地下に潜りこんだマグマが冷え固まってできた柱状節理。柱状の岩体が規則正しく並ぶ光景は正に自然の造形美。
爪木崎の柱状節理は伊豆半島の中でも最も大きいもののようです。


沢山歩いて体もホカホカ。薄着になったら柱状節理の上を歩いてみましょう^^ mabiちゃん、気に入った柱状節理を見つけたかな?


先日新たに爪木崎に登場したハートのアイテムも人気。たくさんのお客様が記念撮影をされていました。


上のハートのモニュメントには「スマホ台」も設置されています。是非灯台を入れて撮影してみてくださいね^^


恋する灯台。今日は空が濃い青色で白亜の爪木埼灯台がとても美しくそびえ立っておりました。


こちらも記念写真におススメポイント。


遠回りして、いよいよ水仙群生地へ!


・・とその前に目の前に広がる大好きな海に寄り道。


園内の一部は色が変わってきていますが、全体的には純白の水仙を楽しんでいただけます。


斜面の下の平らな場所はこれからが見頃を迎えます。


ツボミもついてるのでこれからをお楽しみに!


今日は15:00くらいに撮影しました。斜面があるので、午後になるとだんだん影ってきます。


風に揺れて香ってくる水仙の甘い香りにmabiちゃんも心地よさそう。

お正月は天気も良さそうな予報です。
是非お立ち寄りくださいませ(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop