伊豆下田観光協会公式サイト

translation

水仙まつり開花状況【満開です】

爪木崎の水仙は満開を迎えました。
開花の早い斜面に咲く水仙は色が変わってしまい、一部分強風で倒れております。※<エリアA>
でも、開花の遅い平地に咲く水仙は今が見ごろ!
水仙園の全景は、まだまだ雪をかぶっているような風景が楽しめます。もちろん園内は甘い香りに包まれのんびりと散策をしていただけますよ!



<エリアE>こんもりとしている地面にはボリューム感たっぷりの水仙が咲いています。


12月は咲き始めだった平地の場所が見頃を迎えて、全体的に白色が増えています!


<エリアC>ちょうど風の通り道のこのエリアは、水仙が倒れてしまっています。全体の1部分です。


<エリアD>平地に咲く水仙はとても綺麗!白の花びらと黄色い副花冠が、凛とした表情を感じさせてくれます。


<エリアC>。上のエリアCとまた異なり、この碑の辺りはまだ見頃が続いています。


<エリアA>こちらも開花が早かったエリア。だいぶ色も変わってしまってます。


強風から水仙を守ってくれた強いアロエの花もそろそろ下りに入っています。赤と白のコントラストを今年も楽しませてくれていました。


天気によっていろいろな表情を見せてくれる爪木埼灯台。今日はモクモクとした途切れの無い雲が背景になっていました。


ジオガイドツアーも人気!今日は首都圏からお越しくださったお2人様にご参加いただきました。
また是非お越しくださいませ(*^。^*)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop