伊豆下田観光協会公式サイト

translation

水仙まつり開花状況【満開続いています!】

今日は風も穏やかでお日様も昇り気温も高く、とても良い日和の爪木崎です。

本日のジオガイドツアーのお客様のご予約が朝10時。今日1番の絶好な時間帯、最高の天候の中、ベテランジオガイドと一緒に出発されました。

お会いした際・・
「自分たちで歩くより、土地を知っている人と歩いた方が楽しいのよ」
とおっしゃっていただきました^^
ジオガイドは伊豆半島のジオスポットを勉強し知り尽くしている人。そして、今回の水仙まつり対応のジオガイドさんは、爪木崎や水仙まつりのご案内もしております。楽しんでいただけましたら幸いです^^

水仙まつりも中盤を越えてきました。
これからの楽しみ方はジオガイドツアーで爪木崎散策がおススメです!



水仙園を挟んで岬の先端に見える灯台まで徒歩15分。灯台から見える大海原も絶景なので是非足を運んでみてください!


階段を下りながら水仙園に入ると甘い香りが漂います。駐車場から階段を使わなくても水仙園に行くこともできますがこの階段からの風景もおススメ。


朝10時頃、満丸のお日様が昇っています。水仙もお日様に向かって咲いています^^


今日もたくさんのお客様にお越しいただきました。「伊豆は暖かいな~」「下田は暖かいな~」「いいとこだな~」というお声が聞こえてきました。風向きによりますが、今日のような日は珍しくありません♪


まるで春が来たかの様です!


全体的にはまだまだ満開が続きます!

・・・・が・・・↓ ↓ ↓


一部、このように終盤を迎えているエリアもございます。

甘い香りと雪が積もったような光景はまだしばらく続きますので、是非お立ち寄りくださいませ(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop