伊豆下田観光協会公式サイト

translation

吉永小百合さんが巡った伊豆半島ジオパークが話題です!

吉永小百合さん出演のテレビCM「大人の休日倶楽部」が先日放映され早くも話題をよんでいます!

公式HP: http://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/
キャスト:吉永小百合さん
ロケ地:爪木崎、龍宮窟、恵比須島など

この作品は、2018年4月にユネスコ世界ジオパークに認定された伊豆半島のいくつものジオサイトをめぐりながら、2000万年前の伊豆半島に思いを馳せる大人の地球発見の旅がテーマとなっており、下田市では爪木崎や龍宮窟、恵比須島が舞台となり、南伊豆町ではユウスゲ公園が舞台となっています。

公式HPからも作品をご覧いただけますので是非ご覧になってください(^^)/
また、同じく東日本の駅にて龍宮窟のポスターが掲載されています。JR東日本の駅をご利用の際は是非探してみてくださいね!


さて、大人の休日クラブのイメージキャラクターである吉永小百合さんが巡った龍宮窟や爪木崎・恵比須島などにお立ち寄りいただき、伊豆のジオをお楽しみください。

【龍宮窟】
※現在落石の危険があるため龍宮窟内天窓下への立入を規制しております。龍宮窟上部遊歩道は通行可能です。

下田で一番神秘的なスポットで、たくさんのお客様が訪れています。
https://www.shimoda-city.info/tourism/ryugukutsu.html

【爪木崎】

白亜の灯台とどこまでも澄んだ青い海、そして冬には300万本もの水仙が有名な県内屈指の景勝地です。
伊豆半島のジオサイトでもあり、西側の海岸には「俵磯」と呼ばれる柱状の岩が整然と積み重なった景色が一面に広がっています。この柱のような岩は「柱状節理」と呼ばれ、自然の壮大さを感じさせてくれます。
https://www.shimoda-city.info/tourism/tsumekizaki.html

【恵比須島】

須崎半島の南端から橋で渡れる小島、恵比須島。南側に広がる海食棚の千畳敷は磯遊びに最適の場所です。
島は海岸沿いを一周できる道や頂上へと通じる遊歩道があり、手軽に島内散策が楽しめます。朝明けと落日の景色は特に素晴らしい景色です。
https://www.shimoda-city.info/tourism/ebisujima.html


伊豆半島は火山活動を繰り返しながら、プレートの動きに伴い徐々に北上し本州と衝突してできた半島です。

この機会に、伊豆の太古のロマンを体験してみてくださいね!

伊豆半島ジオパーク推進協議会(伊豆半島のジオの情報はこちらから!)
https://izugeopark.org/

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop