伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第49回 あじさい祭【全体的に3分咲き】

下田公園のあじさいは全体的に3分咲きを保っています。ゆっくりゆっくりと開花が進む様子は、今期の長い見頃を期待させてくれます。

カラッと晴れたり雨が降ったり曇ったり・・。
程よい天気であじさいはきれいにゆっくり開花しています。
5分程になったあじさいも一部あります。
奥に見えるのは公園管理担当者。毎日園内を見回ってくれています。お疲れ様ですm(__)m
色付き始めでもカラフルさに目を止めてしまいます。
下田公園はワンちゃんのお散歩コースに最適✨
今日もワンちゃん連れのお客様に何組か遭遇しました(#^^#)
シェットランド・シープドッグとジャックラッセル計8匹のご一行様♡
とても賢く愛らしいワンちゃんたちでした。撮影時はリードを後ろにまとめてくださり、オーナー様の合図でワンちゃんたちそれぞれのポーズで撮影に応えてくれました(#^^#)
期間中、晴れの日は下田公園入口~開国広場までカートの運行がございます。
ポクポクと写真を撮りながら歩くのも、カートで広場まで移動しても楽しいですよ!
同じスポットでも、数歩歩くだけど色味が違います。
温まった体をクールダウンできる場所。個人的にこの景色が好きでついついカメラに収めてしまいます。見頃の頃には左右に咲くあじさいと頭上の緑が異空間のよう。
あじさい園に入るとすぐ!「あじさいテラスカフェ」が待っています(^^)/
営業時間:(平日)9:00~16:00
     (土日)73:0~16:00
あじさいテラスカフェ。目の前に広がる緑・・・・

そして・・・

左側にはあじさいの斜面が一望できます!
まさにここ!(令和元年度あじさい祭ポスター)
これもここ!(令和元年度あじさい祭リーフレット)

この景色までしばらくお待ちください。6月中旬頃となりそうです。

現在はこの感じです。
あじさい園からは下るだけ。

下田公園あじさい祭(^^)今のところ最良な環境で日に日に開花が進んでいます。
見頃は6月中旬を見込んでいます。
是非お越しくださいませ!

49回 あじさい祭公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop