伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/11*第49回 あじさい祭開花状況【見頃ー7割りー】

下田公園のあじさいは全体的に7割りの開花を迎え見頃になりました!
雨が降ってカラッと晴れて気温は暑くなり過ぎず・・・。あじさいにとっては良い環境に恵まれています(#^^#)
ご来園のお客様には、全国屈指のあじさい園をご満足していただけるかと思います。
かといって、最盛期は今ではありません!十分に見ごたえも出てきていますがまだまだ伸びしろを感じる今年のあじさい祭です。

無料カートも毎日運航!市内ゴルフ愛好家の方たちのご尽力によるものです。
期間中、毎日手入れをしてくれている公園管理担当者。
訪れるお客様にあじさいを最高のあじさいをご覧いただきたく、雑草の手入れなどをしてくれています。
坂道の途中にあるかわいらしい椅子「いずもり」君もお出迎え。
休憩しながら群生地までお進みください^^
地元小学生が遊びにきていました。開国広場の奥には遊具が僅かしかないミニ公園もございます。
お手洗いもありますので小さなお子様とも是非お越しください。
見頃を迎えたあじさい園。
色づき始めの花もあったりしますので具体的には「見ごろ7割り」となります。
あじさい園入口にあるあじさいカフェテラスを担当するのは「WA」の二人。

ここから見る景色がこれ! ↓ ↓ ↓

山肌一帯の斜面があじさいが咲いています!
でも今後もっとボリューミーになるのでお楽しみに!
そんなあじさいに囲まれながら歩くと群生地はすぐそこ!

昨日(R元年6月11日)の様子です。
360度のあじさいが楽しめる群生地も、今後さらに開花しカラフルな風景をお楽しみいただけるかと思います。

今週末はイベントも盛りだくさん!
是非お越しくださいませ(^^)/

第49回 あじさい祭公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop