伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第49回 あじさい祭開花状況【全体的に見頃】

早朝よりたくさんのお客様にご来園いただいた先週末。
下田太鼓の実演や下田芸者の舞などなどイベントも盛りだくさん。
本命のあじさいも全体的に見頃を迎え、大変賑やかな1日でした。

下田公園のあじさいは見頃が続いております。今日はとても良い天気に恵まれ青空とあじさいの色味がまた爽やかでした。それとは逆に、あじさいにとっては少しの雨が欲しい気がします。

本日もたくさんのお客様にご来園いただきました。
午後3時。青い空に白い雲・・そしてあじさいの風景が美しい1日でした。
園内にはベンチが所々設置されています。歩き疲れたらご利用ください。
この木陰はヒンヤリとした空気です。まるで森林浴!
午後3時に撮影しました。
午後になると斜面に影が出てしまいます💦写真を撮るなら午前中がおススメ!
下田公園は小高い山になっていて、あじさい園はちょうど山頂辺り。
まるで空に浮かぶ公園みたい!?
左側はスミダノハナビ。あじさい園の花も見頃をキープしています。
一般的な西洋アジサイ。梅雨の中休み・・。すこ~し雨が欲しい表情です。
あじさい園を進むと広がる群生地。こちらのあじさいはこれから見頃を迎えるものもあります。
こちらが咲き揃うと360度カラフルなあじさいに囲まれます。
公園を登りきってあじさいをご堪能されたら、あじさいに囲まれて今度は下り階段。
背丈よりも高いあじさいのまるでアーチのようですよ!

6月中旬を超えましたが見頃は続きます!
雨が降っても強風でも倒れることのない強いあじさい。むしろそんな天気を喜んでいるかのように土曜日の大雨と昨日の強風の後の今日の晴天で、一際のびのびと咲いているかのようです。
日によって表情の変わるあじさいの七変化を楽しみにしていただき、あじさい祭後半も是非お越しくださいませ(^^)/

あじさい祭公式ホームページはこちら

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop