伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第49回あじさい祭開花状況6/18【満開です!】

平日にも関わらず、今日もたくさんのお客様にご来園いただきました。
下田公園あじさい祭。満開のアジサイはまだまだ続きそう。
散策されているお客様からも「素晴らしい」という声をいただいております^^
「昨日<今日」はもうしばらく続きますので、皆様のお越しお待ちしております!

同じ下田公園でもこの様に満開の花もあれば・・・
これから色づく花もあります。
場所は種類によって開花が異なるので日によって変わっていく色味も楽しいです!
日に日にボリュームを増していくあじさい園も見ごたえたっぷりになりました!
左右をあじさいに囲まれて歩いてみませんか?手前右はウズアジサイ。

あじさい祭はインスタ映え度抜群!

ポスターとチラシに使っている場所がここ。
その先の群生地。まずは上から眺めたら・・・
中へ入ると目の前も後ろもあじさいに囲まれます。
ここもこれからまだ咲きそうなので、お楽しみに!
今日はあまり人が通らない遠回りの道を行ってみました。すれ違ったお客様も1組。
のんびりたくさん歩きたい方にはおススメです。
小さな山ではありますが、山頂付近は地上からの高さを感じて気分上々↑↑。
港と山と町・・。フォトスポットの内の1か所。この周辺のあじさいも綺麗に咲いています。
あまり知られていない下田公園の石丁場跡。
道が分かりにくいので、ここへ行くにはジオガイドツアーがおススメ。
地元の方にもあまり知られていません。
この階段をくだって道なりにいくとゴールはすぐ。

帰りは賑わいの露店市(開国広場内)で休憩しましょう(^^)/

下田料理飲食組合が運営する「あじさい茶屋」にはあじさいにちなんだスイーツや、金目鯛を使った食事も楽しめます。
これは「あじさいソーダ」。シュワシュワなサイダーと甘みのない寒天がマッチしていて、見た目も味も爽やかです♪
あじさい茶屋の名物メニュー「甘夏ジュース」は、スタッフが目の前で絞ってくれ正真正銘果汁100%!
ご家族であじさい祭にお越しくださいましたお客様も、甘夏ジュースで休憩中。
ありがとうございました^^また皆さんで下田市に遊びに来てくださいね!

今年のあじさいも雨と天気に恵まれて見頃~満開が続きます。
あじさい祭開催期間の6月30日まで十分楽しんでいただけるのではないかと思います。
まだ来てない方は是非!リピーターの方も是非!

皆様方のお越しお待ちしております(^^)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop