伊豆下田観光協会公式サイト

translation

6/22あじさい祭開花状況【満開】

「雨だけどいいね!」「あじさいだもんね!」
そんな会話を耳にする今日。梅雨らしく強く降ったり小雨になったり・・。
だけど、それでも「いいよね!」と感じていただける・・。
あじさいの魅力はすごいです!

今週半ばは夏日のような日が続きましたが、昨日から降る雨が紫陽花にとって恵みの雨となりました。
雨に打たれ頭を下げている花もありますが、また天気になれば姿勢を正してくれるはず。

雨にうたれ一層艶めくあじさいたち。
雨の当たりが強かったのか、開国広場少し上のアナベルは頭を下げてしまっています。
天気になればまた立ち直るはず!
今日はこの種類の存在感が大きく感じました。
雨でもたくさんのお客様にお越しいただきました。
ご自分の背丈以上ものあじさい驚かれるお客様も。
園内のほとんが満開を迎えている中、一部これから咲くあじさいも。
だけど、今が一番おススメです!
下田公園は広いので、歩きやすい靴でゆったり語らいながら散策してくださいね!
上から見下ろす群生地。傘がほどよくアクセントになってくれています。
海のイメージが強い下田ですが、あじさい園はまた異なる下田のイメージを与えてくれます。

群生地の西洋アジサイも満開!今日は一層濃い色です。
園内は坂と階段がほとんどです。雨の日は足元が悪いのでレインシューズがおススメです。
あじさい園手前の通路。雨が降ると石畳がしっとりと輝きます。雨ならではの風景です。
ウズアジサイ
ヤマガクアジサイ・・・まだまだあります!

今日会場で出会った群馬からお越しのお客様。年に4回毎年伊豆にお越しになっているとのこと。4回の中の1回が下田公園あじさい祭。

毎年楽しみにしているのよ。今年は雨だけど写真をたくさん撮ろうと思って。

そんなお話しをしてくださいました^^

ありがとうございます!
また来年もお待ちしております!

あじさい祭は6月30日で終了します。
満開のあじさい園へ是非お出かけください(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop