伊豆下田観光協会公式サイト

translation

12/29第54回 水仙まつり開花状況【全体的に3割咲き】

本日、朝9時前の様子です。※気温9度
今日は快晴\(^O^)/風が強くグッと気温も低い日でしたがとても綺麗な空と海に癒される爪木崎でした。
朝から団体様や個人のお客様も多く、広い園内で元気に走り回るお子様の姿も見られました。
水仙の見頃はもう少しかかりそうですが、楽しみ方は人それぞれ!海岸で貝殻を拾ったり、ご家族で写真を撮ったり、愛犬と園内を隈なく歩いたり・・。楽しんでくださいね!
水仙は日に日に開花しています。高台から見下ろすと白い面積が増えてきたように思います。

【エリアB】斜面に咲く水仙は爪木崎ならではの風景です!
麗らかな風景に見えますが、今日は風が強く温暖な爪木崎では珍しく、コートのボタンをしっかりしめて手袋も欲しいと思うくらいでした。
今日の午前中はご家族連れが多く見受けられました。
お写真もたくさん撮ってくださいね!
フォトコンテストも開催中!
【エリアD】は2割咲き。

でも・・・

ツボミもしっかりついているのでお楽しみに(*^^)v

白色と濃い黄色が暖か味と凛としたイメージの日本水仙です。
存在感の大きい赤いアロエの花は見頃を保っています。大きな太陽もインパクト大!

第54回 水仙まつり開花状況 次回の更新は1月2日となります。
年末年始も、是非、水仙まつりにお立ち寄りくださいませ(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop