伊豆下田観光協会公式サイト

translation

来年のあじさい園にご期待ください(*´▽`*)

祭りはなくても花は咲く・・

今年もあじさいの季節が訪れようとしています。

今年はあじさい祭は開催しないので、イベントや露店市、専用駐車場や誘導等はございません。
下田公園は自然公園となっておりますので自由に入園できます。
もしお越しいただくようでしたら「密」にご配慮いただき、マスクは必ずご着用の上散策をお願いいたします。

でも、実は・・・

今年より来年の方がおススメです!

【理由】
昨年9月10月の台風で園内のあじさいがダメージを受けてしまった(T_T)為。

昨日の園内では、公園整備の係が総出で作業されていました。

「来年いっぱい咲くように、今年植えてるんだ」とがんばってくれていました。

日当たりのよい場所に咲くあじさいは色が付き始めています。


ミライ

下田公園から見る下田富士も去年も今年も同じ風景でホッとします✨
来年もそれ以降もこの風景はずっとお客様に愛されるスポットかと思います。

少し足をのばすと隔てるものがない絶景を楽しめます(*´ω`*)

こちらは園内にある志太ヶ浦。真下に見える海は1年中穏やかな大浦海岸です。

12月~3月になるとこの周辺は椿園となり、151種の椿も楽しめます。

昨日は大変よい天気で、鳥たちの囀る音がよいBGMとなりました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop