伊豆下田観光協会公式サイト

translation

5/27下田公園のあじさいが咲き始めました

全国的に自粛が解除されましたが、県を挟む移動の自粛が政府から要請されていますね。
6月19日に全国を対象に県をまたぐ移動の自粛を解除する(予定)とのこと。

20日以降は、下田公園のあじさい園群生地が最盛期を迎えているころです。

静岡県内のお客様へは何度か足を運んでいただき、日々表情の変わるあじさいを楽しんでいただきたいと思います。また県外のお客様は20日以降、予定通り自粛が解除されたら、今シーズン一番綺麗に見せているあじさい園にお立ち寄りくださいませ(^^)!

下田公園駐車場のご案内
5月31日まで利用禁止。それ以降は5月28日夕方、下田市において決定します。


こちらのように咲き始めたあじさいが全体を閉めていますが・・・


このように薄っすらと色づいいるものもあります。


比較的開花の早い公園入口のあじさいです。この辺りは6月上旬~中旬に楽しめそう^^

本格的なあじさいのシーズンは雨にも彩られる園内ですが、通年的には植物の緑色に空の青色が映えるスポットです。


急な坂道がのびる園内です。日光浴&森林浴が気持ちいいですよ(*´▽`*)


最盛期はこんな感じ! ↓ ↓


最盛期はこんな感じ! ↓ ↓

群生地は例年ですと6月下旬まで十分に楽しんでいたでけます。
県外の方は、政府の「県をまたぐ移動の自粛」が解除された頃にお待ちしております(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop