伊豆下田観光協会公式サイト

translation

下田公園あじさい園 開花状況【全体的に5分咲き】

真夏のような日が続いています。
下田公園内でも日当たりの良い場所に咲くあじさいは、この日光で少々くたびれ気味。
明日の夜から下田市は天気が崩れる予報ですので、恵みの雨となるよう期待したいです。



↑まずはこちら。自然公園でも必ず守ってください。暑いとも思いますがマスクの着用もお願いします。


↑トンガリ帽子のカシワバアジサイもボリュームを増してきました。

公園入口~開国広場上は日当たりが良く、場所によっては少々ションボリ気味・・。

満開を迎えた西洋アジサイは、ハッキリとした色で園内の緑に映えます(*´▽`*)


↑あじさい群生地へは、この「開国記念碑」を左の坂道をぐんぐん歩いてください。


↑左側は下田港と下田富士が見えるスポットです。ここのあじさいも雨が待ち遠しいようです。


急カーブ、急坂を上りきると、巨木が聳え立つ道があります。ここは少しヒンヤリとしているので呼吸を整えてくださいね!


↑よくポスター等でご覧になるスポットはここ。最盛期には左側の斜面がカラフルに彩られます。


↑群生地は日陰な場所も多く、順調に育っています。


↑見上げるようなあじさいも下田公園の特徴。


↑後半は下るだけ!この辺りは一番のあじさいスポット!群生地は6月下旬でも楽しめそう!


↑群生地を抜けてフト振り向くと改めてあじさいの群生が楽しめます。


↑純白のアナベルもこれからが見頃を迎えそう(^O^)

最盛期は6月15日頃が見込まれます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop