伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第50回 あじさい祭6/1より開催します!


下田公園のアジサイは、梅雨に入って順調に育っています。
大雨が降り最近の晴天で、生き生きとした表情を見せてくれています。

5月30日朝7時頃のあじさい園の様子です。

全体的に3分~5分咲きとなっておりますが、種類や場所によってはまだまだ「咲き始め」といった株もあります。


開花がはじまったばかりのあじさいもあります。


↑うっすらと色付きはじめたあじさい。

 


↑ここは撮影スポットの1つ。
今年のポスターの画像もここから撮影しました。
ピンク色のあじさいは開花が早いようです。開花の速さは種類によって違うようですね。

 


↑こちらが今年のポスター。
皆さんも、是非こちらから撮影してみてください(*^^)

 


↑山頂に近づくとあじさい園手前の道は緩やかになります。
上り坂もここまで。入口からのんびり歩いて20分くらい。
大変ですが、この先に絶景が待っています(^^)/


↑あじさいカフェテラス。
61日~カフェの営業があります。
ここであじさいをご覧になりながら休憩してくださいね!


↑ここは3分咲きくらいでしょうか。
見頃を迎えるとまるで万華鏡の中にいるような風景が楽しめます。


人の背丈よりも長い巨大なあじさいに囲まれながら歩く標高約60mのあじさい園です。


ピンク色のあじさいもかわいらしいですが、薄いブルーも爽やかで人気があります。


↑ここからは下り坂。

たくさん歩いてお腹が空いたら、市内の飲食店で下田グルメを楽しんでくださいね!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop