伊豆下田観光協会公式サイト

translation

第50回あじさい祭開花状況【全体的に5分咲き】

今年のあじさいは開花が早く、
訪れるお客様のも1日の初日よりたくさんお越しくださいました。

カーター大統領記念碑の前にあるこちらのあじさい。1つの株にこんなグラデーションがついました。

カーター大統領記念碑までの坂道の手すりもしっかり消毒してコロナ対策をしております。

今年、公園管理者が品種改良をした「シモダノハナビ」です。是非探してみてくださいね!

入口から坂道を約5分程あるくと休憩所がございます。飲食の販売やあじさいの鉢植えの販売などお楽しみください!

下田公園は1つの小高い山なので道中坂道です。歩きごたえがありますが、あじさいや時には下田港などの景色を楽しみながら散策してください。

坂道を登りきるとあとは楽チン♪あじさい園入口には「あじさいカフェテラス」もございます。

こちらのテラスはカフェを利用されなくてもあじさい園を目の前に休憩していただけます。
筆者はカフェの「レモネード」で切れた息を整えました♪

カフェからすぐの場所にはまた下田港とあじさいが見える撮影スポットがございます。

ピンクのあじさいが続きましたが、ブルー系や紫系も綺麗です

見てください!まるであじさいの壁です!

あじさい園終盤の絶景はこちら。

どこもかしこもインスタ映えバッチリな下田公園へ、コロナ対策にご協力いただき是非お越しくださいませ(^^)/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop