伊豆下田観光協会公式サイト

translation

地魚回転鮨 「魚どんや」の*金目鯛炙り棒寿司*

静岡県は9月12日まで緊急事態宣言の対象となっております。今は、不要不急の外出を避け、緊急事態宣言が解除になった際に下田市にお越しください。


道の駅 開国下田みなと2Fにある地魚回転ずし「魚どんや」は魚屋さん直営の回転寿司店です。
下田港で水揚げされた金目鯛を始め、地魚を中心に召し上がっていただけます✨

今回特におススメしたいメニューが・・・

金目鯛炙り棒寿司!
⇓ ⇓ ⇓

これは、下田産の地金目鯛半身を秘伝のタレにじっくり漬け込みまるごと棒状の寿司にしたものなんです。
押し寿司の様にも見えますが、ずっしりとした酢飯はフワフワとして食べやすく、脂ののった金目鯛との相性もバッチリ✨(※2600円)


その金目鯛見た目の肉厚なこと(*´ω`)

テイクアウトもできるので、魚どんや前のウッドデッキで召し上がるのもいいですね!

⇧炙り棒寿司ハーフ(※1300円)。


天気がよければ、市内や道の駅館内でテイクアウトしたらここで召し上がるのもおススメです!
※ゴミはお持ち帰りください。


他にも金目鯛炙り丼も気になります🎵

店内では、たくさんの魚の握りが回っています(#^.^#)

きんめ三昧。左から炙り・刺身・漬けの3種類が一皿に!


金目鯛の握り。具が大きい(*‘∀‘)


富士山盛り。スプーンが付いているので、納得のいくまでご自分でマグロの身をかき出してくださいね!

日によっては回転メニューが変わりますのでご了承ください。

この緊急事態宣言が解除になったら、下田市にお越しいただき、市内の飲食店で金目鯛メニューを召し上がっていただきたいです。
金目鯛は下田港で1年中水揚げされる魚です。天気次第ではありますが、どの季節でも新鮮な金目鯛がめしあがれます^^♪

地魚回転寿司 魚どんや
https://n073100.gorp.jp/

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop