伊豆下田観光協会公式サイト

translation

爪木崎 ドローン空撮会

ドローンを飛ばして、爪木崎の灯台や咲き誇る水仙を撮影・発信しよう!!

日程: 令和4年1月9日(日)

午前6時20分~午前8時 (午前6時20分集合)

※雨天、強風な場合は中止。

会場: 爪木崎

定員: 最大9名程度(定員に達し次第受付締め切り。)

参加費: 3,000円 (当日現金支払い)

申込方法: 下田市観光協会へ電話でお申込みください。(TEL:0558-22-1531)

 

<参加条件>

1.  自身がドローン所有者である方。

2. ドローンの有効な第三者賠償保険に加入済みであること(事前に保険証書の写しをメールか郵送でいただきます。未加入の場合は飛行できない場合がありますのでご注意願います。)

3.  参加者が撮影した動画等を下田市観光協会が自由に利用することについて承諾すること。

4.  東京航空局の「無人航空機の飛行に係る許可・承認書」で許可を受けている方に限る。(事前に許可・承認書の写しをメールか郵送でいただきます。

(「下田市観光協会メールアドレス info@shimoda-city.info」に送付していただきます。)

5.  提示された規約(参加条件・注意事項)等を絶対に順守できる方。

 

<注意事項>

1.  ドローンはGPS機能が付いている事

2. 未成年は参加不可 保護者同伴の場合は可

3. ドローンはカメラ付きで動画の撮影ができる事

4.  参加機数は9機迄。同時飛行3機迄とする

5. 機材の破損等、機材の一切トラブルは自己責任でお願いします

6. 落下等で施設等に損害を与えた際には請求する場合があります

7. 強風・雨天等により中止の場合があります。

8.  国土交通省への<個別申請>もしくは<包括申請>をしていない場合、本撮影会内での人または物件(建物など)から30m以上の距離を確保できない飛行が制限されることを、ご了承いただける方。

9.  コロナウイルス感染症予防対策をご了承いただける方。(マスク・消毒・検温・事前に発熱等があった

場合は参加しないなど)

 

  • 静岡県内で緊急事態宣言が発令された場合やコロナウイルス感染症拡大の状況によっては中止させていただくことがあります。

 

タイムスケジュール

実施日

6:20 爪木崎駐車場 集合・事前説明

6:35~6:50 テスト飛行

6:55~7:10 1組目飛行

7:10~7:25 2組目飛行

7:25~7:40 3組目飛行

7:40~ 機材片付け次第、解散

※ 令和4年1月15日(日)までに映像データ整理をして提出してください。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
pagetop