top of page

吉永小百合さんが巡った伊豆半島ジオパークが話題です!

更新日:2022年2月14日

吉永小百合さん出演のテレビCM「大人の休日倶楽部」が先日放映され早くも話題をよんでいます!

公式HP: http://www.jreast.co.jp/otona/tvcm/ キャスト:吉永小百合さん ロケ地:爪木崎、龍宮窟、恵比須島など

この作品は、2018年4月にユネスコ世界ジオパークに認定された伊豆半島のいくつものジオサイトをめぐりながら、2000万年前の伊豆半島に思いを馳せる大人の地球発見の旅がテーマとなっており、下田市では爪木崎や龍宮窟、恵比須島が舞台となり、南伊豆町ではユウスゲ公園が舞台となっています。

公式HPからも作品をご覧いただけますので是非ご覧になってください(^^)/ また、同じく東日本の駅にて龍宮窟のポスターが掲載されています。JR東日本の駅をご利用の際は是非探してみてくださいね!

 

さて、大人の休日クラブのイメージキャラクターである吉永小百合さんが巡った龍宮窟や爪木崎・恵比須島などにお立ち寄りいただき、伊豆のジオをお楽しみください。

【龍宮窟】 ※現在落石の危険があるため龍宮窟内天窓下への立入を規制しております。龍宮窟上部遊歩道は通行可能です。

【爪木崎】

【恵比須島】

 

伊豆半島は火山活動を繰り返しながら、プレートの動きに伴い徐々に北上し本州と衝突してできた半島です。

この機会に、伊豆の太古のロマンを体験してみてくださいね!

伊豆半島ジオパーク推進協議会(伊豆半島のジオの情報はこちらから!) https://izugeopark.org/

閲覧数:9回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page