2014年7月18日(金)〜21日(月)の国際カジキ釣り大会の模様です。
★★★★2014年7月21日(月) 大会3日目(最終日)★★★★
大会最終日。3日間の中で一番良い天気で気温も高く釣果を期待していた中、結果はT&Rの3本となりました。潮の流れが変わると昨日までたくさん泳いでいたカジキも一斉に場所を移動してしまうとのことで、この潮の変化が前2日と比べての大きな原因かと思われます。 し かしながら、今年も悪状況かと思われた大会前の天気や海の状況の中、タグ&リリース26本、持ち込み5本の釣果があったことは、正に海上で繰り広 げられたアングラーとカジキのバトルの結果。帰港し釣果のあったチームがステージに立つシーンは本当にかっこ良かったです! 第36回 国際カジキ釣り大会団体総合の結果は、クロカジキを初日ランディングし2日目T&RをしたLEVANTEが見事逃げ切り優勝となりました!2位の APACHEと3位のカンパニュラ?は同点ながらもルールに則り時間がより早く達成されたAPACHEが2位を勝ち取りました。 個人総合は団体総合優勝同様LEVANTEの岡本達幸さんが2位と点を引き離し優勝。2位のTEAM G’DAYno藤田雅史さんと3位のチームバシリアスの今野弘昭さんは同点ながらも、はやりより早い時間に達成された藤田さんが2位を勝ち取りました。 入賞された皆さん、おめでとうございます!今日の表彰式では大いに祝勝されてください! この国際カジキ釣り大会は、下田で開催されるようになり今年で30回目。歴史ある30年間に1度も事故が無かった事は大変素晴らしく、参加チーム皆様方のルールを守っている徹底さがもたらしたものであり、カジキの釣果以外にも注目し評価したいところです。 最後に、参加チームの皆さん、JGFAのスタッフの皆さん、大会に協力して頂いた地元の皆さん、大会に花を添えて頂いたミス・ビルフィッシュの方、お疲れ様でした。今年も深い感動を与えてくれたこの海と魚達に感謝の意を表し、来年の熱い戦いに期待したいと思います。
Comments