top of page

第49回 あじさい祭開花状況【全体的に5分咲き】

更新日:2022年2月14日

6月に入り夏日のような暑い日~雨が降り~ぐっと気温が下がった今日、あじさいにとっては良い環境のようです(#^.^#) 全体的に5分咲きが続いている下田公園あじさい園、ゆっくりと見頃に向かっております。焦らず焦らず・・この調子なら今期もロングランであじさいを楽しんでいただけそうです。

奥に見えるのは第39代 米大統領ジミー・カーター大統領  下田来訪の記念碑 です。  公園入口から坂道を徒歩5分。この碑の周囲のあじさいのはほぼ見頃です。

開国広場手前のあじさいは見頃のものも増えてきました。彩をお楽しみください!

雨が止んだ午前中のひと時。6月にしては寒い日でしたが歩くのには気持ちがよいくらいです!

お客様が足を止めて眺望される景色の1つがここ。今期、なかなか青空に出会えない筆者・・。

木が生い茂るこの石畳両側も、緑1色から色づき始めました(^^)

この辺りは咲き始め~5分。

あじさい園に入って目にする山肌(斜面)一面のアジサイ。既にドキッとする風景ですが、まだまだこれからが本番!

斜面一面のあじさい(上画像)の下側はもうすぐ見頃!

その先にある群生地を抜けると野性味おびたあじさいに囲まれいよいよ終盤の下り階段。

この辺りを歩く時は、巨大なあじさいにご注意ください✨ あじさいの存在感に、ついついお客様の方が遠慮されている風景をみかけるこの通路。 ここも下田公園あじさい園の醍醐味。

雨上がりの曇った日は、神秘的な空気を感じます。 晴れた日も良いしこんな日もまた良いかと思います^^ 地面が舗装されてないので、雨上がりや雨の日はお気をつけて歩いてください。 白い靴はおススメしません(>_<)

一般的な西洋アジサイ。全体的にはこのくらいの開花状況です。

純白が女性に人気のアナベル。緑色から真っ白になる過程でございます。

こちらのガクアジサイはこれから咲きます。

雨の日も雨上がりも晴れても、全天候型(?)のあじさい祭。 雨ならお気に入りの傘を刺してお越しください。 万華鏡のようなあじさい園の中でインスタ映え間違いなし!

下田あじさい祭公式ホームページはこちら

お待ちしております(^^)/

閲覧数:5回

最新記事

すべて表示

Kommentare


bottom of page