top of page

1/2第54回水仙まつり開花状況【全体的に5割咲き】

更新日:2022年2月14日

元旦同様、雲の厚くかかった本日の午前中。日差しは薄いものの風がほとんどなくヒンヤリとした空気の中、たくさんのお客様にお越しいただいております。 開花の遅かった水仙も順調に開花し、もうそろそろ見頃を迎えそうです。 また、今年の水仙園が一味違うのは、斜面(エリアB)にもしっかりと水仙が咲いていること。斜面は風当たりも強くボリュームももう少し・・といった場所ですが、今年はとても綺麗に咲きだしました(^^)

本日10時頃の爪木崎。

【エリアC】雲っていましたが風もなく歩きやすい!

【エリアB】今年は斜面にもしっかりと白い水仙が咲いています。

【エリアD】こちらはまだ3割咲き。ツボミはしっかりついています。

【エリアA】このエリアは毎年1足早く見頃を迎えます。今年ももう見頃。 1面が雪が降ったかのように白くなりました(^^)

【エリアD】ポツポツと開花していますがまだツボミが目立ちます。

同じく【エリアD】。駐車場側は一部咲きだしています。

【エリアB】斜面にも白色が一面に!

愛犬を連れた地元のお客様。観光のお客様とワンちゃんを挟んで団欒されていました。 下田観光のリピーターの方に、下田の好きなところを訪ねると「人がいい」というお答えをいただきます。きっとこんな感じが下田にあるのかもしれません^^

 

地元須崎区の農家直営の青空市も例年通り元気に開催中(^^)/ どうやって食べるの?どんな味?・・などなど、気になることがあったらお店の人に聞いてみてくださいね! また、今年は軽トラ市もございます。 コーヒー販売車に、実践煎餅店、焼き芋屋・・など、日によってお店が異なりますが是非ご利用くださいませ!

1月になると、特別イベントも開催します。 下田太鼓の実演や、郷土料理 いけんだ煮味噌鍋の振る舞いなど会場も賑わうこと間違いなし!

下記HPをチェックして是非ご来園くださいませ!

閲覧数:4回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page