top of page

 下田時計台フロントでショッピング

更新日:2022年2月14日

昭和36年、伊豆急下田駅の開通と同時に開業した「下田時計台フロント」は、伊豆急下田駅のロータリーに聳え立ち、58年経った今でもその存在は大きく、下田に訪れる方のシンボルとして活躍しています。

フロント外観。手前はお土産などのショッピングスペース、向かって右側は食事処。 どちらもレトロ感を残したオシャレな空間!

「下田ミルクもち」と「究極の紅茶」のタペストリー。 何とも気になるネーミングではありませんか!?

ショッピングへの期待が膨らんだら店内へ是非!

下田定番のお土産はやっぱり干物。

真空パックになっているので電車でも匂いを気にせずに持って帰られますね!

日本一の水揚げ量の下田。金目鯛にちなんだお菓子も販売しています。

金目鯛めしの素や金目鯛の缶詰も!

昔ながらの梅干し✨

様々な効能が期待できる古代米。

筆者が一番気になったのはこれ! ↓ ↓ ↓

MCTオイル✨

美意識の高い方に愛用されているというこのオイルを南伊豆産の「いちぢく」や「ニューサマーオレンジ」を合わせたもの。 ※画像の「とうがらし」は地場産ではありません。

2020年は美意識高めようか・・と新たに抱負を抱いた筆者。早速1本購入。

 

インスタグリア✨

フリーズドライした南伊豆産のフルーツがぎっしり。ボトルにお気に入りのワインを注げばオリジナルのサングリアが楽しめます(≧▽≦)

 

南伊豆フルーツミックス✨

どれもこれもインスタ映えのする商品ばかり!

スタッフの方もおススメの商品です(^O^)気になったら是非お試しください♪

 

下田の風景が描かれたオチョコグラスも人気。 下田在住のスケッチ画家「いけみかなこ」さんが描いたものです^^

そして爆発的な人気商品なのがこれ! ↓ ↓ ↓ ↓

下田ミルクもち

昨年8月にテレビで紹介されてから、未だ人気が衰えず、正月も午前中で売り切れてしまったとか。

 

まだまだ紹介しきれない下田土産がたくさんのあります。 食事処も併設されています。

しっかりとした食事から軽食まで。またカフェタイムまでご利用いただけます。

【下田時計台フロント】 〒415-0035静岡県下田市東本郷1-5-2 営業時間:お土産9:30~17:30 / 食事10:00~16:30(LO16:00) 電話番号:0558-22-1256 http://www.front-shimoda.jp/index.html

閲覧数:12回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page