top of page

寝姿山山頂に展望レストラン「THE ROYAL HOUSE」がオープン!

更新日:2022年2月14日

今年8月にリニューアルオープンをした下田ロープウェイで寝姿山の山頂に、下田湾の眺望が素晴らしいレストランが昨日オープンしました! 内装のデザインは、横浜駅ー伊豆急下田駅を優雅に走る電車「THE ROYAL EXPRESS」と同じ水戸岡鋭治さんのデザインとなります。 高級感漂う内装と、ここでしか見ることにできない絶景を併せてお楽しみいただけます

下田ロープウェイ で約3分。程よい距離の空中移動を楽しみながら寝姿山の山頂へ。

ガラス越しに見えるレストランの入り口に期待が膨らみます。

ゆったりとした空間はあちこちに統一のデザインが施されています。

この格子のデザインもTHE ROYAL HOUSEのこだわり。

むき出しの梁にもあるロゴがとてもオシャレ✨

ピアノが設置されているということは・・ここでのコンサートを期待してしまいます(#^.^#)

そろそろ食事をご紹介しましょう(*‘∀‘)

釜揚げしらすとたっぷりキノコの和風スパゲティ(パスタ200g/1000円) この量は男性でもご満足いく量でしょうか。 筆者的に味も格別においしく、想像以上に食べ応えたっぷりでした。 山盛りの水菜と海藻の香りも、和風のパスタに大変マッチしています。

なんと「ピスタチオ」味。氷とピスタチオ・・筆者初の組み合わせ。ピスタチオの香りがしっかりとあってこちらもおいしい✨(※個人的感想)普段食べることのできないスイーツが食べられると、慣れ親しんでいる寝姿山もまたラグジュアリーな空間に感じさせてくれます。

メニューはこちら。品数は少ないものの、全てが「THE ROYAL EXPRESS」の料理監修も務める、旬香亭さんが監修されているだけあってどれもおいしそう!

アジフライサンドに・・・

カツカレー。

アイスコーヒーまで格別な味。

食後はテラスで景色を楽しんで。

黒船サスケハナ号や漁船が行きかう下田港や伊豆七島の眺望が素晴らしいスポットです。

少し下ったところにある芝生広場。小さなお子様が走り回ったりと楽しいスペースです。

寝姿山自然公園の見どころはまだまだあります。

遊歩道沿いに咲く四季折々の花々。

何か所かある展望台からの絶景✨

愛染堂では良縁を御祈願ください。

レストランTHE ROYAL HOUSEの完成により、ラグジュアリーな雰囲気が増した寝姿山。 レストランでの食事と寝姿山散策。11月はリトルエンジェルが開花し更におススメなスポットです。 下田ロープウェイをご利用いただき、寝姿山で下田の秋を満喫してくださいね(^^)/

閲覧数:29回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page