top of page

下田秋の旅第1弾\まちなか散歩/

暑い夏が終わり、下田もすっかり秋の雰囲気になりました。

海水浴のシーズンが終わるとちょっぴりさみしくなる下田。「そんなことない!秋の下田も最高!」ということで下田秋の旅🍁を3弾にわたって紹介します。

第1弾の今回は、涼しい秋には外せない!まちなか散歩についてです。


スポット1:大人気!ペリーロード

ペリー艦隊が下田に上陸し、了仙時まで進行した約400mの通りです。現在は、柳の木が並び、石造りの蔵やなまこ壁の古民家が残る、風情のあるストリートです。

オシャレなお店もたくさんあるので、のんびり散策はいかがですか?


スポット2:レトロ感満載!土藤商店蔵ギャラリー

アケゴコロの大きな看板が目印の土藤商店。

蔵であるギャラリーには昔の木製やホーロー製の看板がずらりと並んでいます。


スポット3:港町下田の風景!みなと通り

港町下田らしい風景に出会えるのがここ、みなと通り。岸壁沿いに多くの船が停泊し、刻々と変化する海を背景にする魅力的な眺めとなっています。

付近にはひもの屋さんが点在しているので、お土産を見ながらお散歩♪


番外編:夏以外も!?白浜大浜海水浴場

海水浴シーズンに大人気の白浜大浜。夏以外の海も実は魅力たっぷり✨白い砂浜を独り占めできるし、心地良い暖かさが最高!!


道端に咲く彼岸花など、秋の風景を見ながらお楽しみください。


次回は第2弾、下田の秋の味覚をご紹介します!

閲覧数:869回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page