top of page

ハーバー&カジキミュージアムのここがすごい!!

道の駅開国下田みなと4階にある「ハーバー&カジキミュージアム」

下田の歴史を時系列に沿って、貴重な写真や復元模型で紹介しています。

今回はそんなハーバー&カジキミュージアムの是非見ていただきたいポイントを紹介します!



ここがすごい!その1「復元模型」

伊豆半島の成り立ちが分かる、まるでタイムマシン空間の館内。

見入ってしまうほどの精密な復元模型。よくみると船内には人がいます。

当時の様子が細かく再現されていて、ついつい近づいてしましますが、復元模型は壊れやすいので、触らないようお願いします。



ここがすごい!その2「等身大のカジキ」

毎年下田で開催しているカジキ釣り大会の歴史を紹介しているカジキミュージアムには、等身大のカジキのレプリカが展示されています!

写真ではなかなか伝わりづらいですが、間近で見るカジキは迫力満点!

海にこんな大きな生き物が住んでいると思うとワクワクします!

さらには、船長の気分になれる写真スポットも📸記念に一枚いかがでしょうか。



ここがすごい!その3「下田湾を一望」

道の駅開国下田みなとの最上階にあるミュージアムなので、テラスからの眺望は最高✨

下田湾が一望できます。

天気の良い日は海がきらきら輝いています。


道の駅開国下田みなとにお越しの際には是非お立ち寄りください。

\ハーバー&カジキミュージアム/

入館料:一般500円 小・中学生250円

営業時間9:00~17:00(最終入館16:30)

定休日:年中無休(メンテナンスによる臨時休館あり)

閲覧数:487回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page