top of page

第57回 水仙まつり初日 [3分咲き]

本日、第57回 水仙まつりが開幕しました。

風もなく晴天。幸先の良いスタートを切った気分です(≧▽≦)


恒例のオープニングセレモニーでは、暖かい日差しの中、観光関係者らによるテープカットを実施しました。


10時30分~は、下田料理飲食組合による「きんめの握り」、須崎区による郷土料理「池之段煮味噌鍋」の振る舞いがありました。 池之段煮味噌鍋は、1月8,15,22日10時~も200名様限定で振舞いますので是非ご賞味くださいませ!




水仙園では全体的に5分咲きからスタート!早いブロックでは5分咲きです✨



平地は例年開花が遅いのですが、今年は丈も長くチラホラと咲き始めています。1月上旬はい園内一斉に咲き揃いそう。


期間中、下田温泉旅館協同組合か下賀茂温泉旅館組合に宿泊のお客様には甘酒のサービスも!



毎年変わらない安定のおいしさ!アルコールは入っていないので小さなお子様でもドライバーの方でも召し上がれます。



赤いトンガリ帽子のアロエの花は今が満開!水仙より少し早い開花なので、爪木崎の植物は長い期間楽しめます!



オープニング限定!下田海中水族館からはアシカの剥製が登場しました!



アシカの剥製のアップ。筆者の愛犬に似ています🐶



とても暖かい日でしたので、皆さん、ゆったりと過ごされていました。


水仙まつりは1月31日まで開催しております。 是非お立ち寄りいただき、一足早い水仙をお楽しみくださいませ!

閲覧数:1,546回

最新記事

すべて表示
bottom of page