top of page

絶景とカフェグルメ🎵

下田市街地は伊豆急行の終着駅、伊豆急下田駅で下車すると周辺には飲食店や観光施設、歴史的な名所等が徒歩圏内で楽しめる、とてもコンパクトなテーマパークのような立地の観光地です✨

 

そんな下田駅に最も近い観光名所「下田ロープウェイ」で行く寝姿山は、絶景と縁結びと四季折々の植物が楽しめる自然公園です。今回ご紹介するのは、そんな寝姿山山頂にあるカフェ「THE ROYAL HOUSE」。

 

水戸岡鋭治さんがデザインした観光列車「ザ・ロイヤルエクスプレス」のデザインと統一された、水戸岡さんのセンスに溢れる素敵なカフェです。


内装は組子などの伝統工芸のデザインを取り入れておりとても優雅で落ち着いています。高級感にも溢れ、中に入った瞬間、異空間を感じてもらえるはず。



天気が良ければテラス席がおススメ。透明ガラスを隔てて眼下には下田港の絶景が!



厳選されたメニューの中で私が選んだ今日のメニューは・・・・


ジャーン!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 


ジャーン!!!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°アジフライサンドです♡

ボリュームある見た目通りの満腹感。シャキシャキのキャベツにアジフライの相性は間違いありません(≧▽≦)


お腹が満たされて、オリジナルコーヒーでまったりしたら、3カ所ある展望台やここでも見られる早咲きの桜などを見に散策へ!(食べる前もありですね!)


展望台からは、下田港を優雅に運航する遊覧船「サスケハナ」も見られます。次の行き先は遊覧船で(*´ω`)


帰りもロープウェイに乗って下田駅まで。


駅の近くにある絶景カフェ。

寝姿山のお散歩🎵とセットで楽しんでくださいね!


◆下田ロープウェイ


◆THE ROYAL HOUSE

閲覧数:666回

最新記事

すべて表示

コメント


bottom of page