top of page

あじさいだけじゃない!下田公園の魅力 ✨

あじさいで有名な下田公園ですが、実はあじさいの時期以外でも魅力があります!



今回はそんな下田公園の魅力を3つご紹介します!


まず魅力1つ目は、下田公園に咲くお花についてです。ここにはあじさいの他にも椿や桜などのお花も咲きます🌸

椿は12月~3月にかけて開花します。品種はなんと160種類!すべての椿が同時に咲くわけではなく、品種に応じて開花するため、一面に……といったことは残念ながら見られないのですが、長い期間楽しむことができます。

桜も、あじさいのように群生している……といったわけではないですが、3月頃~4月頃にかけて開花し、道中、目をたのしませてくれます😊


魅力2つ目は、下田公園の持つ歴史です。実はこの下田公園、開国記念碑や下岡蓮杖の碑などがあるほか、かつては後北条氏による山城が築かれていた場所でもあるため、下田の多くの歴史を感じられる公園となっています!



歴史の興味のある方は必見です✨



3つ目は、下田公園の持つ雰囲気です!

散策しているうちに、気が付いたら現実ではない別世界に迷いこんでしまった……。まるで自分が小説の登場人物になったかのような、そんな気分になる不思議な場所です。

この感覚は、人があまり多くない時期ならでは!


以上、下田公園の魅力を3つ、紹介しました!自然と歴史に触れながら、のんびりお散歩してみてはいかがでしょうか?👟

また、散策にあたっては坂道を上ることになるので、体温調節をしやすい服装がおすすめです。一部コンクリートで整備されていない道などもあるので、動きやすく、履きなれた靴でおこしください。水分も忘れないようご注意ください!

もちろん、あじさいの時期のお越しもお待ちしております✨

閲覧数:354回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page