top of page

下田公園 あじさい開花状況

現在、下田公園のあじさいは咲き初めです。

所々、部分的にポツポツと咲き始めた感じでしょうか。



※画像は5/22(水)の物です。


6/1~6/30の1か月間、下田市街と下田港を一望できる下田公園では、「下田温泉あじさい祭」が行われます。 園内の広大な敷地を埋め尽くす300万輪のあじさいは圧巻です!園内では「ウズアジサイ」「アナベル」などの名前の付いたあじさいを100種以上見ることができます。

今年も見頃は6月の中旬~下旬あたりになるかと予想しております。色とりどりのあじさいが、綺麗に咲いている様子は、毎年多くの方にお楽しみいただいています。園内をよく探すと中には、ハート形のあじさいなどもあるので探してみてください。

 

他には、公園内「開国広場」には地場産品やあじさいの鉢植えの販売・飲食のお店が並びます。

「あじさい茶屋」では下田港水揚げの金目鯛を使った「キンコロそば」や「あじさいにちなんだスイーツ」、手搾りの地物甘夏の生しぼりジュースなどのご当地料理が味わえます。また、「あじさいテラスカフェ」や6/1(土)・9(日)・16(日)には「下田太鼓の実演」など盛りだくさんです。

お越し頂いた際には、是非お立ち寄りください。

 

詳しくは下田市観光協会のホームページでご確認ください。

閲覧数:6,094回

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page