top of page

今年もあじさい祭が始まりました!

2024年6月1日。

 

前日の台風が嘘だったかのようなお天気に恵まれ、第53回伊豆下田温泉あじさい祭の初日を迎えることができました。

 

開幕セレモニーには、松木正一郎下田市長を迎えたテープカットや伝統芸能「下田太鼓」のパフォーマンスも行われ、初日から多くのお客様に、ご来園いただきました。 


下田公園中腹の開国広場では、立派な鉢植えあじさいの販売も始まりました。

キンメコロッケがのったキンコロそば、うどん、地元産甘夏の手絞りフレッシュジュースも召し上がって頂けます!

ガレットが食べられるキッチンカーも出店中ですよ!


下田公園入り口付近のあじさいは、五分咲きで、見頃を迎えていますが、下田公園全体としましては、まだまだ三分咲き程度。

6月中旬の見頃を予想しています。


あじさい祭期間中の週末は、下田公園最寄りの臨時有料駐車場(ペリーロード駐車場)の

混雑が予想されます。

 

下田市観光協会公式X(旧Twitter)では、週末の臨時有料駐車場の混雑状況をお伝えしている他、近隣駐車場をQRコード(Google Map)で表示しております。

下田市観光協会公式インスタグラムでも、開花状況や下田駅から運行している臨時バスの時刻をご案内していますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

 

下田公園は小高い山になっていますので、歩きやすい格好での散策がおすすめです。

 

皆様のご来園をお待ちしております。



閲覧数:3,297回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page