top of page

第53回あじさい祭開花状況【5分咲き】

はじめまして、下田市地域おこし協力隊の鈴木と申します。

私は2024年5月に下田市へ移住し、初めてのあじさい祭を迎えます。

下田公園のあじさいは現在5分咲きとなりました。

下田公園を訪れ、一面に広がるあじさいに圧倒されました。

また、同じあじさいでも色や花の形が種類によって全然違うことに感動しました。



下田公園中腹の開国広場に出店しているあじさい茶屋にて、地元甘夏みかんの生搾りジュースをい ただきました。

甘夏みかんの甘さと酸味が絶妙に調和したフレッシュなジュースを生搾りでいただけます。

歩き疲れた身体に冷えたジュースが染み渡ります。



さらに上へ登ったところにあるあじさいの群生地は遠目から見るとまだ5部咲きで、葉の緑色が目 立ちますが、近づいて見るとたくさんのあじさいが咲いており、圧巻の景色が広がっていまし た。



最後に、あじさい祭期間中の週末は下田公園最寄りの臨時駐車場(ペリーロード駐車場)の混雑 が予想されます。

土、日曜日は下田市観光協会公式X(旧Twitter)にて、臨時有料駐車場の混雑状況のお知らせや、 近隣駐車場をQRコード(Google Map)で表示しております。

また、下田市観光協会公式Instagramにおいても、開花状況や下田駅から運行している臨時バス の時刻をご案内しておりますので、ご確認ください。


みなさまのご来園をお待ちしております。

閲覧数:2,994回

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page